5月の節句 鯉のぼり

光り輝く皐月晴れに舞う、鯉のぼりです。
意気軒昂と過ごす為にも、眩しく光り輝いていきましょう。



ここは、初孫さんなのか、幟が3本と鯉が2本分泳いでいます。手前にジャガイモ畑と麦畑が広がります。 ピースが収穫期を迎えています。納戸に治してある鯉のぼりを持ち出して、ピースを狙う鳥たちを防止する為に、鯉のぼりを空に泳がせています。
赤い葉を持つ植木を塀にしてあるところが多いです。その上に泳ぐ鯉lのぼりも豪華です。

神社の前に、広いグラウンドがあり、ゲートボール場になっています。空に泳ぐ鯉のぼりで、シルバーさん達の健康を仰いでいます。

ゲートボール場を反対側から撮りました。緑の芝生が鯉のぼりに彩りを加えます。

もっと、風を風をと思いましたが、なかなか風に遭遇することがありません。風が吹くと、ゲートボールも思うようにいかないからですね。風向きによって、ゲートボールの戦略が謀られそうです。

    ホームヘ