台風18号の到来 その2

平成16年9月7日(火曜日)

日本全国のアグリコメンバーの台風被害へ



さて、田圃廻りに出かけて家に帰ってくると、
午前中までのわが家とはかなり違っていました。
南の風に変わってて、こちらから凄い早さで
吹き込みます。
牛舎の通路が水浸し。外から降ってくる横殴りの雨と嵐で通路も牛のいる場所も水浸しになっています。
シャッターが壊れ、夫も唖然となっています。
牛小屋のスレートが落ちて、雑然となっています


左側が第一号牛舎で右側が第2号牛舎。
右側の南向きの牛舎が新しかったため、
被害が少なくてすみましたが・・・。
それでも、かなり痛いです。
第一号の牛小屋の中は、天上のスレートが飛んでいます。まるで青空天上!


家の外に出ると、木々が茂っているところがわが家の土地が少しかかっています。この上に電線が何本も張り巡らされてて、この木々が揺れて、電線が切れたみたいです。誰が悪いのか、なんだか気が引けました。風が吹くたびにここに葉が落ちるので、いつも家族総出で掃わきます。

それから、丸一日半、電線が切れているために停電し、電気の無い、ご飯も炊けず、風呂は外へ出かけて子供だけ入りました。夜には、鋸屑を取りに行き、次の日の牛舎掃除に充てました。
その前の時間帯へ戻る・その1 トップへ